まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

らぁめん初代OKAWARI(藤沢本町) 鶏白湯 15-175

スポンサーリンク

スズキクラブから連食で藤沢本町のこちらへ訪問。6月にオープンした新店です。

鶏白湯 ¥700

鶏白湯

器は珍しいステンレス製。シルバーで格好いいw

スープは少し粘度のある濃厚鶏白湯に醤油ダレがほどよくマッチ。鶏の旨味を味わってもらうために醤油ダレは少なめにしているとのことですが、卓上にもタレがあるので濃度の調節は可能です。

麺は中太麺と細麺の2種類から選択。今回はデフォの中太麺にしました。こちらは程よい湯で加減でスープとの絡みも良好。

具にはチャーシュー、ほうれん草、のり、玉ねぎ、ねぎ。なんとなく家系を彷彿させるビジュアルでしたが、まったくの別物でした。
最後に味変アイテムとしてチリソースがあったので加えてみたけど、あまり変化なし。もっと入れるべきだったかな(^◇^;)

バンドメンバーが始めたお店ってことで、あんまり期待値を高くせずに訪問したのですが、予想以上に美味しかったです。
何より店員さんの接客がさわやかで気持ち良かった。味も大事だけど店の雰囲気ってのも大事だなぁと改めて思いました。

店舗情報

店名 らぁめん初代しょだいOKAWARI
住所 神奈川県藤沢市藤沢1-3-4(地図
アクセス 小田急江ノ島線 藤沢本町駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト