まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】高島町「らーめん春友流」(3)札幌味噌らーめん、小カレー

9月に奈良へ移転してしまう春友流。横浜での営業が23日までとのことで食べ納めに行ってきました。

札幌味噌らーめん+バター ¥780+100

札幌味噌らーめん+バター

塩っ気の強かった醤油らーめんに比べると、こちらは逆に白味噌の甘さが引き立っている印象。
麺は西山製麺の中細の卵麺。この卵麺が実に美味しい。さらに炒めた野菜のシャキシャキ感も良い感じにスープと麺にマッチしています。

いわゆる純すみ系とはまた違ったベクトルの札幌味噌ですが、美味しかったです。

小カレー ¥100

小カレー

前からちょっと気になってた小カレーもオーダー。わりと辛めで僕にはちょうど良い辛さでした。

移転前なのか引っ切りなしにお客さんが訪れていたのが印象的でした。奈良でのご活躍もお祈りしています。

店舗情報

店名 らーめん春友流はるともりゅう
住所 神奈川県横浜市西区戸部本町38-7
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅より徒歩2分
京浜急行線 戸部駅より徒歩4分
相鉄線 平沼橋駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は奈良県奈良市三条栄町4-8 タダスビル1Fへ移転しました。