読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

ロ麺ズ(弘明寺) らーめん塩バター、豚ハラミのトマト煮のせ丼 15-170

ちょうど夏休みを取っていたので本日オープンのロ麺ズへ。G麺7啜磨専科 を営む後藤店主の3つめのお店になります。

場所はマルエツ 六ツ川店のサニーロード内。最寄り駅は弘明寺ですが徒歩で行くと15分ぐらいでしょうか。僕が六ツ川へ行くのは15年以上ぶりぐらい。普通の住宅街なので特別な用がない限り行く地域ではないですね(^◇^;)

券売機の位置的にデフォは醤油でしたが、G麺7のレギュラーで一番好きなのは塩だったので今回は塩バターにしてみました。

らーめん塩バター ¥780

らーめん塩バター

バター

バターは別皿での提供。
まずはバターなしでいただきます。スープは透き通った塩清湯。魚介も感じる優しいスープです。麺は中細の平打ちのストレート麺。コシがあってスープによくマッチ。
スープと麺を一通り味わったところでバター投入。バターは高級バターで有名なカルピスバターを使用。バターを溶かすことで一気にコクが加わります。でもくどくならないから不思議です。

具の中でとくに美味しかったのはバラ先軟骨のチャーシュー。以前に啜磨専科の限定で食べたことがあります。これがトロトロに溶けて美味しかったです。

食べ慣れてるのもあるんでしょうけど、やっぱり後藤店主の作るラーメンは安心しますね。美味しかったです。

豚ハラミのトマト煮のせ丼 ¥430

豚ハラミのトマト煮のせ丼

僕ってあまりサイドメニューは頼まないのですが、後藤店主の作る豚ハラミが絶品なのは知っていたのでついついポチっと頼んでしまいましたw
トマトの酸味が加わった豚ハラミはやっぱり絶品。シソも良いアクセントになってますね。こちらも期待通りの美味しさでした。

また近々他のメニューも食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト