まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

元町・中華街「下前商店」 叉焼ワンタンメン

元町にあるこちらのお店へ。前々から気にはなっていたのですが、時間的なハードルの高さと元町というオシャレな街に身構えてしまって、なかなか行けていませんでした←
最寄り駅はみなとみらい線の終着駅の元町・中華街ですが、JRの石川町からも全然歩いて行ける距離です。

今回はワンタンメンにしようかと思ったけど、チャーシューも美味しそうだったので叉焼ワンタンメンをオーダーしました。

叉焼ワンタンメン ¥1200

叉焼ワンタンメン

スープは鶏ガラベースのあっさりした醤油。オーソドックスなタイプで、どこか懐かしさすら感じさせてくれます。

麺は意外にもストレート極細麺。柔らかめの湯で加減は僕好み。

ワンタンは餡がしっかり詰まっていて肉汁がたっぷりでジューシー。縁がピンクがかったチャーシューは脂身の少ないスモーキーなタイプ。デフォのラーメンに比べるとお値段は張りますが、どちらもトッピングして正解でした。

他の人が頼んでいたネギそばも気になりました。次はそれを食べて見たいなと思いました。

店舗情報

店名 下前商店しもまえしょうてん
住所 神奈川県横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町2 1F(地図
アクセス みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩3分
JR根岸線 石川町駅より徒歩11分
公式サイト なし
レビューサイト