まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町、阪東橋) 鶏白湯 辛タンメン 15-166

スポンサーリンク

久しぶりに鶏源へ。お盆の時期はお休みする個人店が多いのですが、こちらはお休みせずに短縮営業とのこと。そう言えばお正月も営業していましたね。重宝するお店です。

鶏白湯 辛タンメン(天国) ¥820

鶏白湯 辛タンメン

辛さを5段階から選べるのですが、今回は一番辛い「天国」にしてみました。

ベースの鶏白湯に唐辛子の赤身が加わり褐色になったスープ。鶏の旨味と辛さの両方を感じられて旨辛です。僕みたいに辛いのが得意な人にはちょっと物足りなさはある辛さですが、これ以上辛くしてしまうと鶏の旨味を感じなくなりそうなので、これがギリギリのラインかもしれませんね。

タンメンなのでシャキシャキの野菜がたっぷりなのも嬉しい。替え玉しようかと思ってたけど、これで満腹になってしまいました。

店舗情報

店名 麺場めんば 鶏源とりげん 黄金町店こがねちょうてん
住所 神奈川県横浜市南区前里2-42 矢沢ビル102(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト