まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

入谷「麺処 晴」 中華そば

ライブへ行く前にこちらへ訪問。
最寄り駅は入谷ですが、鶯谷からも余裕で歩ける距離にありますね。

中華そば ¥730

クーポンサービスで味玉を追加しました。

中華そば+味玉

透き通った清湯スープは淡麗系の煮干し。すっきりした味わい。
麺は低加水の細麺。固めの茹で加減でプツプツの食感。

具はチャーシュー、穂先メンマ、玉ねぎ、ネギ。そしてトッピング追加した味玉。どれも主張しすぎてるわけでもなく、かといってスープや麺に負けてるわけでもない。この辺のバランス感覚がすごい良いなぁと思いました。

非常にハイレベルで綺麗にまとまった印象の一杯でした。美味しかったです。

店舗情報

店名 麺処めんどころ はれ
住所 東京都台東区下谷1-11-7(地図
アクセス 東京メトロ日比谷線 入谷駅より徒歩2分
JR山手線駅他 鶯谷駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト