読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺や 海老庵(京急鶴見、鶴見) 海老まぜそば 15-161

鶴見の宿題店のこちらへ。
このお店は20時以降は居酒屋COCO-SUPとして営業になります。着いた時はまだ20時前でしたが、もう呑み始めてるお客さんしかいなくて何かちょっと入りづらかった。

海老まぜそば ¥750

海老まぜそば

海老ダレをモチモチの中太麺に絡めていただきます。タレは海老油由来かオイリーなので麺に絡めやすいです。甲殻類にありがちなくどさもなく非常に食べやすい。

具のチャーシュー、、、というよりローストポークかな。非常に美味しかった。これが1枚50円でトッピング追加できるのはコスパ高いです。

味変アイテムは海老パンチ(海老油)とレモンハーブビネガーが用意されていました。海老パンチを入れると海老の風味がアップ。レモンハーブビネガーを入れると単調な味が一気に変わります。どちらも少量ずつお好みで入れてみると良いと思います。

麺も具も全体的に量が少なめなので、あっという間に完食。大盛にすれば良かったかも。

まぜそば以外にも色々メニューが豊富なので、また訪問したいところ。ただし行くなら昼営業の時間帯かなぁ。呑み客が居る時間帯の雰囲気はちょっと微妙でした。

店舗情報

店名 めん海老庵えびあん
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-14-5 鶴見マンション1F(地図
アクセス 京浜急行線 京急鶴見駅より徒歩9分
JR京浜東北線他 鶴見駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト