読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】【限定】冷やムーチョ坦々麺@福の神食堂(末広町、秋葉原) 15-156

東京都 東京都-千代田区 汁なし 旨辛 限定 閉店・終了

【追記】このお店は閉店しました。

久しぶりに福の神食堂へ。以前は日曜日休みだったのですが、7月から日曜日も営業するようになったみたいで。秋葉原は土日行くことが多いのでこれは嬉しいです。

この日はわぽ会とコイケヤのコラボ企画メニュー狙い。

冷やムーチョ坦々麺 ¥900

冷やムーチョ坦々麺

冷製の担々麺がベース。麺は中太麺。コシがあってスナックと合わさった時の食感が面白い。麺とスナックって意外と合うんですよね。
具には鶏チャーシュー、トマト、そしてコイケヤのスナック。
スナックはカラムーチョだけではなくチェダーチーズ味のポテトチップスも使用。チェダーチーズの方がカラムーチョに勝ってる印象で辛いというより甘かった。

カラムーチョパウダー

辛さが足りなかったので途中からカラムーチョパウダーを投入。カラムーチョっぽくなったけど、それでもあんまり辛くならずw
スナックが割とどっさり入ってるので、添えられたレモンを絞って清涼感を出せば最後まで飽きずに食べられます。それでもラーメンというよりジャンクフードを食べたような印象が残りましたw

過去にはこんなものを食べました

2015/01/24 丸得中華そば

2015/01/10 【限定】濃厚牡蠣白湯そば、限定用シメごはん

2014/10/29 つけ麺+味玉子

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト