まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】末広町「福の神食堂」 冷やムーチョ担々麺

久しぶりに福の神食堂へ。以前は日曜日休みだったのですが、7月から日曜日も営業するようになったみたいで。秋葉原は土日行くことが多いのでこれは嬉しいです。

この日はわぽ会とコイケヤのコラボ狙い。

冷やムーチョ担々麺 ¥900

冷やムーチョ担々麺

冷製の担々麺がベース。麺は中太麺。コシがあってスナックと合わさった時の食感が面白い。麺とスナックって意外と合うんですよね。

具には鶏チャーシュー、トマト、そしてコイケヤのスナック。
スナックはカラムーチョだけではなくチェダーチーズ味のポテトチップスも使用。チェダーチーズの方がカラムーチョに勝ってる印象で辛いというより甘かったです。

カラムーチョパウダー

辛さが足りなかったので途中からカラムーチョパウダーを投入。カラムーチョっぽくなったけど、それでもあんまり辛くはならず。

スナックが割とどっさり入ってるので、添えられたレモンを絞って清涼感を出せば最後まで飽きずに食べられます。それでもラーメンというよりジャンクフードを食べたような印象が残りました。

店舗情報

店名 ふくかみ食堂しょくどう
住所 東京都千代田区外神田3-4-1
アクセス 東京メトロ銀座線 末広町駅より徒歩5分
JR山手線他 秋葉原駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。