まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

池袋「滝野川 大勝軒」 もりそば

暑かったので久しぶりに大勝軒のもりそばでも食べようかなぁと思いこちらへ。

こちらは東池袋大勝軒の直営店のうちの一つ。今年3月に滝野川から移転。
場所は狸穴の隣、池麺KINGKONGの跡地になります。KINGKONGっていつの間にか閉店したのですね。。。

もりそば ¥800

もりそば

麺はモチモチの極太麺。あまり水で締めていないせいか、ちょっと生ぬるい。今の暑い季節はもう少し冷たく締めてくれるとと嬉しいなぁ。

つけだれは魚介系より動物系が強めに出ていてややしょっぱめ。酸味や甘みはあまり感じられず。自分の記憶にある大勝軒のイメージからちょっとズレてて「あれ?」って感じでした。ひょっとしたらこれが滝野川の味付けなのかも。

具はネギ、のり、そしてチャーシューは厚切りのものが3枚。麺とこのチャーシューでお腹いっぱいになりました。大勝軒はがっつり食べたいときは良いですね。

店舗情報

店名 滝野川たきのがわ 大勝軒たいしょうけん
住所 東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F(地図
アクセス JR山手線他 池袋駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト