
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋 蔦重(生麦) らーめん 15-149

3月に生麦にオープンした二郎インスパイアの蔦重へ。
場所は生麦駅のすぐ近くで京急の線路沿い。線路が近すぎて快特や特急通った時の轟音がすごいw

らーめん(ヤサイニンニク) ¥700

らーめん(ヤサイニンニク)

コールはヤサイ、アブラ、ニンニクの指定が可能。提供前ではなく食券を出したタイミングで聞かれます。今回はヤサイニンニクでお願いしました。

カラメがないのでライトな仕上がり。個人的にはもう少しジャンクな味を求めてるので、卓上のカエシで調整して良い感じに仕上げました。
ブタは味がよく染みていて、さらにバーナーで炙っていてものすごく美味しかった。ここは豚を増すべきだなぁと思いました。

麺量はそれほど多くもないので、二郎系初心者な方には良いかもしれません。

店舗情報

店名 麺屋めんや 蔦重つたじゅう
住所 神奈川県横浜市鶴見区生麦1-10-16(地図
アクセス 京浜急行線 生麦駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト