まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

吉野町「流星軒」(8)ィヨコハマブラック

先週訪問したばかりでしたが、創業15周年ということで3日間限定提供のこちらを狙いに。

ィヨコハマブラック ¥1100

ィヨコハマブラック

スープはタレに溜まり醤油と燻製醤油を使用したコク深い味わい。ネーミングから富山ブラック的な濃い目のショッパーな味を想像していましたが違いましたね。ここはどれを食べてもホント美味しいんですけど、一番はやっぱり醤油だなぁと思います。

麺はG麺7の中太麺。もう何度もコラボ限定を重ねてきただけに文句なしの相性でした。

チャーシューは炙りチャーシューとスモーキーなチャーシューの2種類。どちらも美味しいけど、やっぱりここの炙りチャーシューは外せないなぁ。大好きです。
そしてワンタンの方は豚と鴨を使用。具がたっぷり詰まっていて、チャーシューと同等かそれ以上に美味しかった。

味的にもボリューム的にもとっても大満足な正にスペシャルな一杯でした。
そんなわけで15周年おめでとうございます。これからも美味しいラーメンを提供してくれることを楽しみにしています(^^)/

流星軒 店舗情報

店名 流星軒りゅうせいけん
住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩3分
京浜急行線 南太田駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト

G麺7 店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト