
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】灰汁中華 丿貫(桜木町、日ノ出町) 美酒鍋風蓬莱そば 15-146

【追記】このお店は神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4へ移転しました。

今日はSHINだけの予定だったんですが、家を出る直前に丿貫で15食限定をやるツイートを見つけてしまい急遽連食。

お店到着した時はわりとお昼のピークを過ぎてたので、時間的に売り切れてるかなぁと思ったけど、幸いまだ残っていました。

美酒鍋風蓬莱そば+肉増し ¥750+350

美酒鍋風蓬莱そば+肉増し

たしかにノーマルの煮干蕎麦より、ほんの少し粘度があって濃厚。煮干しのザラつきもあります。
この煮干しの苦みが麺の小麦の甘さを引き立ててくれますね。非常に美味しいです。個人的にはノーマルよりこっちの方が好きかもしれない。
肉増しは安定。もはや欠かすことのできないトッピングになりつつあります。

連食になるので行くか迷ったけど、行って良かったです。

このお店の関連記事まとめ