読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町、南太田) 鶏節SEXY DUCK 15-142

ようやく暑くなってきたので宿題になっていた流星軒の冷やしを食べに行ってきました。G麺7とのコラボ限定第23弾になります。

鶏節SEXY DUCK ¥1000

鶏節SEXY DUCK

一昨年、去年の冷やしも食べましたが、その時も鴨を使っていました。今年もその絶品の鴨スモークは健在。もう鴨を使ったメニューをレギュラー化して欲しいぐらいですw

スープは鶏節を使用した冷製スープ。鶏の旨味がたっぷり味わえます。そこにアクセントを加える焦がしネギ。G麺7の麺はもはや文句の付け所なし。

どんどん食べ進めていくうちに器の底から玉子豆腐が出てきたのはビックリ。しかも結構な大きさ。このお店って調理してる様子が丸見えなんだけど、仕込んでるのに気づかなかったです。

美味しいだけじゃなく、面白いサプライズで楽しませてくれた一杯でした。

このお店の関連記事まとめ