読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

一酵や(西横浜) 濃口醤油ラーメン 15-140

先週、臨休でフラれた西横浜の一酵やへ。

レギュラーメニューだけでも10種類ぐらいと豊富でどれにしようか迷う。今回は濃口醤油にしてみました。

濃口醤油ラーメン ¥790

濃口醤油ラーメン

麺は中太で固めの湯で加減。150〜200gまで選べるので200gでお願いしました。
濃口醤油のスープはしょっぱいのかなぁと思ったけど、意外と甘さも感じました。この醤油は好きだなぁ。

具はキクラゲ、青菜、筍、チャーシュー、のり。麺を200gにしたせいかもしれないけど、麺の量と比べるとちょっと少ないかなぁ。どれも美味しかったですけど。

全体的に非常に丁寧に作られてるなぁという印象でした。他にも気になるメニューが多かったです。

外部リンク

レビューサイト