まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】noodle kitchen ミライゑ(志茂) 牛煮込みまぜそば 15-139

スポンサーリンク

ちょっと気になっていた北区のミライゑへ。
最寄り駅の志茂から徒歩5分ほど。赤羽から行っても徒歩10分ぐらい。外観も内装もとってもオシャレな雰囲気のお店でした。

気になるメニューが多かったけど、今回は他ではあまり見かけない牛煮込みまぜそばにしてみました。

牛煮込みまぜそば ¥800

牛煮込みまぜそば

味変アイテムとしてお酢、フライドガーリック、粉チーズ、タバスコも一緒に提供されました。お好みで使ってくださいとのこと。

麺にあらかじめタレが絡めてあるので、そんなに混ぜる必要はなし。メインの牛煮込みは箸で簡単に崩れるぐらい柔らかめに煮込まれてて、とっても美味しい。

タレも牛煮込みも全体的に甘め。途中で飽きてきたので、味変アイテムの粉チーズを投入。牛煮込みとチーズって意外と合うのは新たな発見でした。でも入れるならほどほどが良いと思いますw

やはり他のメニューや限定も食べてみたくなりました。なかなか行かない場所ですが、機会があればそちらも食べてみたいです。

店舗情報

店名 noodle kitchen ミライゑ
住所 東京都北区志茂2-59-20 USビル1F(地図
アクセス 東京メトロ南北線 志茂駅より徒歩7分
JR宇都宮線他 赤羽駅より徒歩13分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。