まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

町田「町田汁場 しおらーめん進化 本店」 しおらーめん

仕事帰りに町田で麺活。進化へ初訪問。
本店と駅前店の2店があるのですが、せっかく町田まで来たので本店へ行ってみました。駅から徒歩15分弱ぐらいですかね。歩けない距離ではないと思います。

しおらーめん+しお味玉 ¥700+100

しおらーめん+しお味玉

麺は中太ストレート麺。固すぎず柔らかすぎず適度な湯で加減で絶妙。固めは受けませんって張り紙してあるのも納得。

スープは透明な清湯。塩ダレが引き立ててるのか、地鶏のふんわりとした甘みが口いっぱい広がります。これはすごい僕好みの味。美味しいです。

味玉はちょっと珍しい塩の味玉。味玉はあまり頼まない人だけど、珍しかったのでトッピングしました。まぁまぁでしたけどw

地元だったらリピートしたくなるお店でした。美味しかったです。

店舗情報

店名 町田汁場まちだしるば しおらーめん進化しんか 本店ほんてん
住所 東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野1F(地図
アクセス 小田急小田原線 町田駅より徒歩17分
JR横浜線 町田駅より徒歩19分
公式サイト
レビューサイト