
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

G麺7(上大岡) 冷しらーめん(醤油) 15-132

G麺7でも先月末から夏麺が始まっています。啜磨専科からの夏麺連食です。

冷しらーめん(醤油) ¥900

冷しらーめん(醤油)

啜磨専科の塩に対し、こちらは醤油。醤油の夏麺は随分と久しぶりな気がします(おそらく3年ぶりかな?)。

醤油は岡直三郎商店の日本一しょうゆ 一番しぼりを使用とのこと。醤油のブランドは詳しくは知りませんが、この濃口醤油はコクがあって美味しいですね。啜磨専科と同様に粘度のあるスープ・麺との相性も抜群に良かったです。

具にはじゅんさいやキャベツが加わって、あっさりした清涼感ある一杯に仕上がっていました。

個人的には啜磨専科よりこちらの方が好きな感じでした。非常に美味しかったです。

このお店の関連記事まとめ