読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】冷やしらぅめん(しお)啜磨専科(港南中央、上大岡) 15-131

神奈川県 神奈川県-横浜市港南区 ラーメン 限定

先月末から夏麺がスタートしたとのことで啜磨専科へ。
券売機に貼られたポップには「去年の吉野町の鶏喰さんの冷やしがおいしかったので真似してみました。パクリ磨専科・・」とのコメント。パクリ磨専科www
去年の鶏喰の冷やしって言うと、G麺7と初コラボだった鶏の冷やしらーめんですね。

冷やしらぅめん(しお) ¥900

冷やしらぅめん(しお)

配膳されたクレソンのかかったスープは既視感あります。

鶏喰が鶏塩だったのに対して、こちらはストレートに塩。スープは得意の粘度のあるスープ。これが麺と合わさった時ののど越しの良さはやっぱり最高です。

後藤店主のすごいところはただのインスパイアで終わらせず、アレンジ加えて美味しく仕上げてきてるところですよね。今年の夏麺も期待を裏切らない美味しさでした。

このお店の関連記事まとめ