まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン星印(反町) 100%煮干しそばライト(塩)、〆のお茶漬けごはん 15-130

スポンサーリンク

平日夜限定を狙いに反町へ。久しぶりの星印です。

塩と醤油迷ったので沖崎店主にオススメを伺ったら、少し困り顔。どちらも自信ありと見ましたw 醤油の方は甘め、塩の方は煮干し感が感じられるとのこと。だったらニボラーとしては塩かなと思い塩をお願いしました。

100%煮干しそばライト(塩) ¥850

100%煮干しそばライト(塩)

8種類の煮干しを使ったという煮干しのWスープと塩ダレのバランスが絶妙。煮干しが主張しすぎてるわけでもなく、かと言って塩ダレに負けてるわけでもない。これは美味しいです。

〆のお茶漬けごはん ¥200

〆のお茶漬けごはん

以前はなかったこちらも追加でオーダー。
岩海苔、とろろこんぶ、九条ネギ、わさび、あられが載っています。メニューには半ライス程度って書かれてたけど意外と量がありましたね。
スープに投入すると海苔が全面に出てきて、煮干し感は薄まったものの、最後まで美味しく頂けました。満腹です。

店舗情報

店名 ラーメン星印ほしじるし
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩4分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト