読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】拉麺 大公(衣笠) 3枚チャーシュー味噌らぁめん 15-129

最寄りはJRの衣笠駅。この日は京急沿線で用があったので北久里浜駅の方からテクテク歩いて行きました。およそ20分ほど。ギリギリ許容範囲だけど、衣笠駅から行く方がいいですね。

メニューを見るとノーマルの味噌は680円。味噌で700円以内に抑えてるところってなかなかないですね。ただチャーシューがつかないとのことで、3枚チャーシューの方をオーダーしました。

3枚チャーシュー味噌らぁめん ¥830

3枚チャーシュー味噌らぁめん

黄色い卵麺は固めの湯で加減。ボキボキの食感が良いです。スープはそんなに油のギトギト感はないけど熱々。冬に食べたらより一層美味しそう。チャーシューは少し小ぶりなものの、味がしっかり染みてて美味しかった。付けて正解。

札幌の焼き味噌ラーメンは色々と食べてきたけど、今まで一番美味しいなぁと思いました。いや焼き味噌に限らず味噌全般で一番ですね。場所柄、そんな頻度多くは行けないだろうけど、今後はリピートしていきたいお店の一つになりそうです。

店舗情報

店名 拉麺らーめん 大公たいこう
住所 神奈川県横須賀市公郷町2-16-4(地図
アクセス JR 衣笠駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は神奈川県横浜市南区南太田1-8-24へ移転しました。