
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らぁめん鴇(藤沢) 醤油 15-127

6/8オープンの新店。この日から当面は昼営業のみとのことで、渦雷から連食してみました。

醤油 ¥750

醤油

とっても澄んだ醤油清湯。ビジュアルから店主さんの丁寧な仕事ぶりが窺えます。
スープは醤油の香りがやや前に出たタイプ。もう少し鶏が感じられると嬉しいかな。
麺は細麺で柔らかめな湯で加減。これぐらいの湯で加減好きです。
具材で珍しいなぁと思ったのは筍。メンマとまた違った味わいがあって良いなぁと思いました。

維新出身とのことで期待値も高かったのですが、それに見合うポテンシャルを秘めていたお店でした。今後が楽しみなお店になりそうです。

店舗情報

店名 らぁめんとき
住所 神奈川県藤沢市藤沢1034(地図
アクセス JR東海道本線他 藤沢駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト