読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】地鶏と甘海老の濃厚海老そば(白湯)@地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 15-121

神奈川県 神奈川県-横浜市中区 ラーメン MIX 限定

5月最終日は地球の中華そばの毎月恒例のプレチュウへ。
5月のテーマは海老。奇しくもこの日は大公でも海老、丿貫では蟹の限定が出ていて、横浜横須賀甲殻類戦争が勃発していましたw 甲殻類好きとしては悩ましい選択肢。
結局、僕は地球の中華そばにしましたが。

地鶏と甘海老の濃厚海老そば(白湯) ¥780

地鶏と甘海老の濃厚海老そば(白湯)

今回も清湯と白湯が用意されていましたが、白湯に。
ベースはレギュラーの白湯だと思うんだけど、そこに海老の風味がバランス良く加わってて美味しかったです。
てっきり甘海老を使うから甘めのスープになるのかなぁとか勝手に想像してたのは秘密ですw

このお店の関連記事まとめ