まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

黄金町「麺場 鶏源 黄金町店」(3)鶏白湯 塩

そういえばスタンプカード貯まってたなぁと思いだし鶏源へ。
こちらはラーメンを一杯頼むごとにスタンプ一つもらえます。それを三つ貯めると鶏白湯 塩が半額で提供になります。個人的にはここはわりとよく行くお店なので重宝しますね。

鶏白湯 塩 ¥330

鶏白湯 塩

塩を頼むのは初訪問の時以来で一年ぶりぐらい。その時は正直ピンと来なかったんだけど、今はかなり好きです。

博多豚骨風の鶏白湯って他ではあまり見られないアプローチの仕方だけど、ここの鶏白湯は鶏の旨味がしっかり味わえて美味しいです。僕って替え玉はあまりしない人なんだけど、ここでは必須になりつつあります。

今後も定期的に通っていきたいお店の一つですね。

店舗情報

店名 麺場めんば 鶏源とりげん 黄金町店こがねちょうてん
住所 神奈川県横浜市南区前里2-42 矢沢ビル102(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト