まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 白湯そば 15-108

スポンサーリンク

珍しく先客なしで臨休かと思って焦りましたw 僕が入ってから後客続々であっという間に満席になったからタイミングの問題だったようです。

今回は未食の白湯をオーダーしました。

白湯そば ¥780

白湯そば

見た目通り清湯に比べて濃厚。動物系が全面に出てるけど、香味野菜も効いてるせいか、くどさは感じられなくて非常に食べやすかった。個人的には清湯より白湯の方が好きです。

ふとした瞬間にまた食べたいなぁって思いたくなるような一杯。現にこれ書いてる今も食べたくなってるw
ラーメンの食べ歩きやってるとどうしてもコレクター的な食べ歩き方になりがちで、こういう風に思わせてくるお店ってなかなか貴重です。これからも定期的に通っていきたいお店の一つですね。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト