まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺屋はるか 秋葉原店(末広町、秋葉原) 担々台湾まぜそば 15-107

スポンサーリンク

今回は麺屋はなびでも高畑本店でしか提供していない限定メニューの担々台湾まぜそばにしてみました。それがここでも1日20食限定とのこと。限定と言われるとついつい釣られてしまいます。僕チョロい←

担々台湾まぜそば ¥900

担々台湾まぜそば

ベースは台湾まぜそばだけど、そこに担々の辛さや山椒のシビレが加わってます。個人的にはもう少し辛いのが好みなので、辛さやシビレが調整できると良かったかな。美味しかったけど。

最近、色んなお店がブームに便乗して台湾まぜそば提供していて、僕も色々食べ歩いてみたんだけど、はなびや姉妹店であるここや、あとはこころで提供しているものが一番美味しいと思いました。やっぱり発祥の店やそれに近い筋のお店が一番なのかもしれませんね。

店舗情報

店名 麺屋めんやはるか 秋葉原店あきはばらてん
住所 東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1F(地図
アクセス 東京メトロ 末広町駅より徒歩3分
JR山手線他 秋葉原駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト