まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

啜磨専科(港南中央、上大岡) 煮出し昆布のつけ麺 15-102

限定が始まったとのことで啜磨専科へ。

煮出し昆布のつけ麺 ¥900

煮出し昆布のつけ麺

去年も登場したギバサを使ったつけ麺。
まずつけ汁につけずに麺だけ食べてみたら、昆布の味が染みててとても美味しい。そこにギバサのネバネバ感が加わって、とってものど越しが良い。まるでそうめんを食べてるような感覚になりました。
寺岡家の有機醤油を使ったというつけ汁もレギュラーメニューと違い深みがあって美味しかったです。
ただオレンジは最後までどう使っていいのか分からなかったw 普通に食べちゃったけど、絞るべきだったのかな?w

店舗情報

店名 啜磨専科すすりませんか
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩6分
京浜急行線他 上大岡駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト