
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【休業中】ワンタンメン@ラーメン大至(御茶ノ水) 15-100

東京都 東京都-文京区 ラーメン 醤油 休業中

【追記】このお店は建物立替えのため、2017年5月まで休業しています。

御茶ノ水のラーメン大至へ。こちらは「普通のラーメンの最高峰」を目指しているというお店。有名店なんですが実はここずっと未訪でした。

ワンタンメン ¥750

ワンタンメン

出てきたのはホントにオーソドックスな醤油清湯。
ホントごく普通のラーメンなんだけど、スープ、麺、具材どれを取っても美味しい。ワンタンは大ぶりのものが3個。プリプリの皮に餡がたっぷり詰まっていて、これもまた美味しかった。
全体的に丁寧に作られてるなぁという印象。「普通のラーメンの最高峰」って言われる所以が何となく分かった気がします。

ただ一つ失敗したなぁと思ったのはワンタンメンにはチャーシュー入らないんですね。ラーメンにワンタン2個をトッピングにした方が良かったかも(^◇^;)

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト