まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

笑の家(白金高輪) ラーメン 15-99

久しぶりに都内でお仕事があったので、帰りに白金高輪に寄り道して笑の家へ。99年オープンの六角家姉妹店の老舗。長いこと宿題店になってたお店の一つですが、タイミング合ってやっと行くことができました。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥780

ラーメン

家系にしてはお値段が高めの設定。そこは南麻布という立地上、仕方ないこところかな。
スープは直系ほどではないけど、カエシが強めに感じるタイプ。出汁も十分出ていてかなり濃厚で麺との絡みも良かった。今まで食べたきた六角家系ではあまりなかったタイプ。かなり美味しかったです。都内の家系の中ではかなりハイレベルな部類に入るんじゃないでしょうか。

店舗情報

店名 しょう
住所 東京都港区南麻布2-7-30(地図
アクセス 都営地下鉄三田線他 白金高輪駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト