まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

吉野町「鶏喰〜TRICK〜」(3)味玉鶏と鰹の醤油らーめん、こだわり卵の卵かけご飯

未食のレギュラーメニュー狙いで鶏喰へ。

こだわり卵の卵かけご飯(アスタキング) ¥300

こだわり卵の卵かけご飯(アスタキング)

先に卵かけご飯がお盆で配膳。なんかオシャレ。卵はアスタキングとアローカナの2種類から選択。今回はアスタキングにしてみました。濃厚な卵で美味しかった。

味玉鶏と鰹の醤油らーめん ¥880

味玉鶏と鰹の醤油らーめん

前回頼んだ鶏の醤油はまさに鶏っていう感じのスープでしたが、こちらは鶏より鰹の風味が強く出てる印象を受けました。個人的にはこっちの方が好きだな。
麺と具材は鶏と醤油と同様に文句なしの完成度。そしてトッピングした味玉は相変わらず絶品。僕はあんまり味玉のトッピングはやらないんですけど、この店では外せなくなってきました。

卵かけご飯も麺も美味しく完食。やっぱりここはハズレがないですね。次は塩を狙いたいと思います。

店舗情報

店名 鶏喰とりっく〜TRICK〜
住所 神奈川県横浜市南区吉野町4-20(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩1分
京浜急行線 南太田駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト