まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

豚星。(元住吉) 小ラーメン 15-88

二郎インスパイアとして人気の同店。少しでも回転率を良くするために白楽から元住吉へ移転しました。横浜市民としては川崎に移転してしまったのはちょっと残念。

オープン時間過ぎに到着。店外に列こそなかったものの店内には10人以上の並び。やっぱ移転しても人気は衰えてないですね。この日は移転してから二週間が経過、助手はまだオペ慣れない感じだったけど、座席数増えたので回転は良くなってました。

小ラーメン(ヤサイニンニクカラメ) ¥700

小ラーメン

ヤサイの盛り方が少し減ったかも?
RDB見てると味が落ちたみたいな話もチラホラ聞かれたけど、僕が食べた限りは全然そんなことはなかったです。たぶんオペレーションが落ち着くまでの下ブレじゃないかなぁと。
白楽時代と違いをあげるなら少し大人しく、ライトになったような印象でした。また時間が経つと変わってくる気がします。

他の方が頼んでた辛麺がすごい美味しそうだったのね。次はそれを狙いたいな。

店舗情報

店名 豚星ぶたぼし
住所 神奈川県川崎市中原区木月4-5-20(地図
アクセス 東急東横線 元住吉駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト