読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

啜磨専科(港南中央、上大岡) 背あぶラーメン、モチ豚背アブライス 15-85

今年初の啜磨専科。冬期限定が出てたらしく完全に見落としてました。さすがに4月入ったらもうやってないだろうと思いつつダメ元で行ったんだけど、運良くまだやってましたw

背あぶラーメン ¥850

背あぶラーメン

背脂を使った限定は一昨年の冬にも1回ありましたね。
その時は背脂がたっぷり使われてたけど、今回はわりと控えめ。系統で言うと尾道系に似てるけど、でもなんかちょっと違うw 後藤店主ってベースとなるものに色々アレンジ加えて、結果として別物になってことが多い気がします。でもそれがまた美味しいんですけどね。

モチ豚背アブライス ¥200

モチ豚背アブライス

サイドメニューのこちらも以前の限定の時にあったけど、今回はバーナーで炙ることで、おこげがついて一段と美味しくなっておりました。

期間限定が終わる前に食べられて良かったです。ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ