まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」 極選担々そば

開店当初に足を運んで以来の地球の中華そばへ。
夜営業10分前到着で2番目。その後、後続もどんどん続いて開店したらあっという間に満席。順調に人気店になっているようです。決してアクセスが良い場所ではないんですけどね。

極選担々そば+大辛 ¥850+50

極選担々そば+大辛

今回は白湯ベースの極選担々そば。麺は低加水で固めのゆで加減。濃厚なこのスープにはとても合っているなぁと思いました。
大辛で辛さ増したけど、見た目ほどは辛くなく程よい辛さ。この手にありがちなただ辛いだけのタイプではなく旨味もきっちり出してるあたり流石だなぁと思いました。

今まで食べてきた担々で一番美味しかったな。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト