
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】灰汁中華 丿貫(桜木町、日ノ出町) 煮干蕎麦 15-79

【追記】このお店は神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4へ移転しました。

大岡川の桜を眺めてから、久しぶりに野毛の丿貫へ。最近は行列ができる話を聞いてて避けてたんだけど、この日は並びゼロだったのでサクッとイン。

この日は煮干蕎麦と海老風味の鰺煮干蕎麦の提供。ちょっと迷ったけど煮干蕎麦に肉増しで。

煮干蕎麦+肉増し ¥700+350

煮干蕎麦+肉増し

シャバ系の煮干清湯。麺は低加水でのどごしの良いタイプ。濃厚そうな見た目だけど、それとは裏腹に食べやすいです。
ここのレアなチャーシューもやっぱり好きだなぁ。ただ以前頼んだ時より、ちょっと薄くなった気がした。でも美味しかったから肉増しして正解だったと思うw

あんまり並びたくはないけど、定期的にリピートしたいお店の一つですね。ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ