読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

つけめん 桜の如く 台湾まぜそば(天王町) 15-76

つけめんで有名なこちら。3月の限定麺が本日までだったのを思いだし、天王町で途中下車して立ち寄り。

台湾まぜそば ¥850

台湾まぜそば

こちらの台湾まぜそばはニンニクなしでその代わり魚粉が多め。はなび系列の台湾まぜそばに比べるとジャンク度は低め。
汁はやや甘めの味付け。その分ピリ辛の台湾ミンチの辛さが引き立ってる。僕的にはもう少し辛い方がいいけど、まぁそれは好みの問題かな。汁と中太の自家製麺と絡みもなかなか良かったです。
もちろんこちらも追い飯が付き。最後まで美味しく完食。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 つけめん さくらごと
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-6-4 MATORIビル1F(地図
アクセス 相鉄線 天王町駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト