まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋はなび(西早稲田、東新宿) ど肉台湾まぜそば 15-71

スポンサーリンク

流行の台湾まぜそば発祥のお店が名古屋から東京に初出店。近場でライブがあったので、ライブの合間に訪問しました。

今回はど肉台湾まぜそばをオーダー。こちらはデフォの台湾まぜそばに炙りチャーシューが付いたものになります。

ど肉台湾まぜそば ¥1100

ど肉台湾まぜそば

最初に台湾ミンチを始めとする様々な具材と麺をまぜまぜ。そしてただひたすら食べる。台湾まぜそばって余計なことを考えずガツガツいくのが一番美味しいと思うw 最後に追い飯もオーダーして完食。
今回はど肉をトッピングしたけど、この量でデフォからプラス320円も跳ね上がるのはちょっと高いなと思った。

発祥のお店ってことで期待したけど、去年、麺屋こころ@大岡山で初めて台湾まぜそばを食べた時を超えるインパクトは無かったですね。こころははなびとレシピが同じらしいから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどw

もし次に行く機会があれば、新宿店限定の東京ソースまぜそばを狙いたいです。

店舗情報

店名 麺屋めんやはなび
住所 東京都新宿区大久保2-8-16 コスモビル1F(地図
アクセス 東京メトロ副都心線 西早稲田駅より徒歩7分
東京メトロ副都心線 東新宿駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト