まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】高島町「らーめん春友流」(1)汁味卵麺

寒いから味噌食べたいなぁと思い久しぶりに春友流へ。券売機見たら未食の新メニューがあって、ついついそちらをポチっとw

汁味卵麺 ¥800

汁味卵麺

卵麺を味わってもらいたいとのことでスープを少なめにした醤油。
スープはまぜそばとラーメンの中間ぐらいの量。シャバ系でノーマルに比べたら味は濃いめ。卵麺は固めのゆで加減。たしかにこれだと卵麺が味わえますね。
具材はどれも良かったけど、とくにレアチャーシューが良かったなぁ。ここのチャーシューはこんなにレアだったっかなって思うぐらい。

こうなると久しぶりにノーマルの醤油も食べてみたくなりますね。また行こっと。

店舗情報

店名 らーめん春友流はるともりゅう
住所 神奈川県横浜市西区戸部本町38-7
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅より徒歩2分
京浜急行線 戸部駅より徒歩4分
相鉄線 平沼橋駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は奈良県奈良市三条栄町4-8 タダスビル1Fへ移転しました。