まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】はまんど湘南(長後) 特製はまんど 15-54

香川から神奈川への出店。うどんの国から来た讃岐ラーメンというものに興味津々でした。ただ営業時間がお昼のみなので、なかなか行けなかったんですよね。この日はタイミングがあって行くことができました。

特製はまんど ¥980

特製はまんど

動物魚介の清湯スープは背脂浮いてて濃いのかなぁと思ったけど、見た目に反して非常にあっさりしていました。平打ちの中太麺はうどんとまではいかないけど、モチモチしていて非常に美味しい。ここなら大盛りにしてもいいかもって思ったぐらいw

なかなか行けなさそうだけど、他のメニューもチェックしてみたくなりました。

店舗情報

店名 はまんど湘南しょうなん
住所 神奈川県藤沢市長後675-1
アクセス 小田急江ノ島線 長後駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。