まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

東大前「自家製麺 織恩」 石垣の塩つけそば

一時期通ってたけど、職場の関係で最近はなかなか行けず実に2年半ぶりの訪問でした。

今回は看板メニューの石垣の塩つけそばをオーダーしました。

石垣の塩つけそば ¥830

石垣の塩つけそば

名前のとおり石垣から取り寄せた塩を使用とのこと。
シャバ系のつけ汁にたっぷりのアオサと青海苔が浮いて、磯の風味が漂っています。この風味はこの塩には良く合ってていいですね。
余談だけど、昔食べたときと比べるとアオサが増えた気がします。個人的にアオサは大好きなのでこれは嬉しい。

自家製麺もつけ汁も相変わらずのハイレベルで美味しかったです。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめん 織恩おりおん
住所 東京都文京区西片2-19-23 アールヴェール文京西片東大前1F(地図
アクセス 東京メトロ南北線 東大前駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト