まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【終了】ホシ貫印(日本丸メモリアルパーク) 煮星蓬莱そば~味噌の章~ 15-46

地球の中華そば、丿貫、星印、どこも好きなお店です。そんな三店のコラボが2/24から3/19まで日本丸メモリアルパークで始まりました。

僕はたまたま午前半休を取っていたので初日から行くことができました。
現地にオープン1時間前に着。さすが平日。全然人が居ませんでしたw 今のところ一日50杯ぐらいの提供らしいけど、平日なら正午前に行けば大丈夫そうです。

煮星蓬莱そば~味噌の章~+味付たまご ¥850+100

煮星蓬莱そば~味噌の章~+味付たまご

スープは丿貫の濃厚煮干に酒粕のふわっとした香りが漂います。酒粕が強いせいか味噌はあんまり感じられず。地球の中華そばと星印監修の麺はもちもちしていて、丿貫とはまた違った感じで美味しいです。ここら辺がコラボならではといったところ。
あっという間に完食。大盛ができるなら大盛にしたかったです。

あと贅沢言うならスープがもうちょっと熱いと良かったかな。このあたりは公園の設備だとなかなか難しいのかも。期間中にもう一回ぐらい行けたら行きたいな。

【追記】こちらの期間限定営業は終了しました。

地球の中華そば 店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト

灰汁中華 丿貫 店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-23
アクセス JR根岸線 桜木駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4へ移転しました。

ラーメン星印 店舗情報

店名 ラーメン星印ほしじるし
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩4分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト