
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

天下一品 京都白河本店(茶山) こってりラーメン 15-42

高安からの連食。天下一品の総本店へ。
最寄り駅は一乗寺の隣駅の茶山だけど、一乗寺からも十分歩ける距離。前回一乗寺に来たときは研修でまさかの臨休に当たったけど、今回はリベンジ成功。

こってりラーメン(細麺) ¥700

こってりラーメン

当然のことながらこってりをオーダー。ここは麺が普通麺と細麺の2種類があるんですね。今回は細麺にしてもらいました。
出てきたのは粘度が高めのドロドロのスープ。麺に絡みついて、あーやっぱ天一ってこれだよなぁって思った。

美味しい支店と大差はないと思うけど(ぶっちゃけ東京でもこのレベルの店はあると思います)、美味しかったなぁ。多分に場所補正もあるのは否めませんが行けて良かったです。

本当はもう1軒行こうと思ったんだけどお腹が限界だったので止め。また遠征に絡めて来たいと思います。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト