読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

中華そば 高安(一乗寺) 平日お昼のちょっとだけ定食 15-41

大阪遠征初日のライブは夜だけだったので、京都で途中下車して、ラーメン激戦区の一乗寺へ寄り道しました。今回は2軒行ってきました。まずは1軒目に中華そば 高安へ。

今回はスジラーメンとからあげ食べたかったので、平日お昼のちょっとだけ定食にしました。ご飯も付いてたけど、この後回す予定だったので今回はなしで。

平日お昼のちょっとだけ定食(スジラーメン、からあげ1コ、ごはん) ¥920

スジラーメン

スジラーメンの方はかなり甘めのスジがたっぷり入ってる。そのせいか全体的に甘いなぁという印象が強く残りました。たしかに美味しいには美味しいんだけど、正直なところ、それ以外は思ったより普通だったなぁと。

からあげ1コ

からあげは1個だけだけど、ごく一般的なものの3倍ぐらいはある大きさ。カレーのスパイスが効いていて美味しい。ご飯と一緒に食べたくなりましたw

全体的にコスパが高めなので、学生さんみたいながっつり食べたい若い方向きのお店かなぁと思いました。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト