
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】油そば@麺処 花田 となり(池袋) 15-39

東京都 東京都-豊島区 閉店・終了 汁なし 味噌

【追記】このお店は閉店しました。

ガッツリ系の味噌で有名な花田。その隣にできた花田の油そば専門店。その名も花田となり。ストレート過ぎるネーミングは嫌いじゃないですw

油そば ¥660

油そば

ライブ前だったから泣く泣くニンニク抜きにしてもらいました。
ごわごわの太麺に花田らしい濃厚な味噌ダレを絡めた一杯。そこに炒めたモヤシや刻んだ玉ねぎがシャキシャキ感を加えてます。卓上アイテムに魚粉やリンゴ酢など色々あったので、それらを使って味変を楽しみつつ完食。
ニンニクを入れてたら、より一層ジャンクな感じで美味しかったんだろうなぁw

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト