まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

資生館小学校前「らーめん空 すすきの本店」 味噌らーめん

北海道遠征初日。
北海道の友達と合流して連れて行ってもらいました。実は行きたかったお店の一つ。

味噌らーめん ¥780

味噌らーめん

一応、純すみ系って言っていいのかな?

チャーシューの上に生のおろし生姜がたっぷり。ここまで生姜効かせてるところは僕は初めてかもしれません。逆に言えば生姜の印象が強くて他がかき消されてる感も。

暖まるにはちょうど良い一杯でした。北海道に来たことを実感しました。

店舗情報

店名 らーめんそら すすきの本店ほんてん
住所 北海道札幌市中央区南3条西5-20-2(地図
アクセス 札幌市電 資生館小学校前停留所より徒歩3分
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト