
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

桂家(方南町) ラーメン 15-29

イベント帰りにこの時間なら寄れそうだなぁと思い方南町へ寄り道。
そこそこ並んでたけど、これぐらいなら大丈夫かと思ったけど甘かった。カウンター着席してからもなかなか出てこない。45分ほど待ってようやく提供・・・。

ラーメン+のり増し ¥750+100

ラーメン+のり増し

出汁先行タイプの濃厚な家系。麺は酒井製麺でスープとの絡みも良い感じ。噂に聞いていた通りのレベル高さでした。都内で一、二を争うレベルって言われるのは分かる。

ただ店主の仕事がすごいマイペースで回転率が悪すぎるのが難点。おかげで家の最寄りまでの終電逃しちゃいましたよ。
ってか店主さんが超辛そうに寸胴回してたんですけど、大丈夫なんですかね・・・?

たしかに美味しいんだけど、これなら僕は横浜市内で並ばない美味しい店行っちゃうなぁ・・・。

外部リンク

レビューサイト