まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

大井町「麺壱 吉兆」 焼豚麺

大井町で一番好きなお店がここ。去年、店主さんが体調を崩されいて一時期お休みしていたのですが、無事に再開をはたしておりました。

前回訪問したときは中華そばだったのですが、焼豚がえらく美味しくて感動した記憶があって今回は焼豚麺にしました。

焼豚麺 ¥980

焼豚麺

こちらの中華そばは白河系。スープは以前より動物系の出汁感が弱まったかも。麺は青竹で打った平打ちの縮れ麺。この独特の食感が好きです。
そして焼豚はスモーキーでやっぱり絶品。家系の直系もそうだけど脂身の少ないこのタイプって好きなんですよ。美味しかったです。

東京で白河系が味わえるお店は少ないので、これからも末永く続けていってほしいなぁと思います。

店舗情報

店名 麺壱めんいち 吉兆きっちょう
住所 東京都品川区東大井5-6-6(地図
アクセス JR京浜東北線他 大井町駅より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト