まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

要町「中華そば しながわ」 特製煮干そば

ライブ合間に要町のしながわへ。こちらは近くにある「BASSOドリルマン」のセカンドブランドになります。
この場所はまるきゅうらぁめん、「BassoDri⑨」の時代に訪問したことがあって、しながわになってからも一回行ったのですが、その時は見事に臨休に当たってしまい未訪のままとなっておりました。

今回は中華そばと煮干そばで迷いに迷って、今回は煮干そばをオーダー。

特製煮干そば ¥1000

特製煮干そば

淡麗系のスープは煮干し特有のエグい感じはあんまりなくじんわりと効いてます。背脂と玉ねぎが浮いてて燕三条系に近い。燕三条系と違いがあるとすれば麺の太さ。こちらはやや中太。でもこの麺が美味しかった。ドリルマンの麺好きなんですよね。
2種類のチャーシューはどちらも美味しく、お値段張るけど特製にして正解でした。

中華そばと夜の部限定の稲庭中華そばも食べておきたいところ。池袋はあんまり来ないんだけど、また機会を見て伺いたいですね。

店舗情報

店名 中華ちゅうかそば しながわ
住所 東京都豊島区西池袋4-19-14(地図
アクセス 東京メトロ有楽町線 要町より徒歩5分
西武池袋線 椎名町駅より徒歩8分
JR山手線他 池袋駅より徒歩16分
公式サイト
レビューサイト