
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

チラナイサクラ(御徒町) 信州ご当地ラーメン 王様中華そば 15-16

イマイチ地味な印象が拭えなかった御徒町ラーメン横丁が昨年末に高架下の耐震工事に合わせてリニューアル。こちらチラナイサクラは今回はリニューアルに伴い新規にオープンしたお店のうちの一つ。長野のボンドオブハーツグループの新店になります。

入店すると厨房含めて店員さん全員が浴衣姿のお姉さんでビックリ。しかも可愛い(ここ重要)。ビックリしたけど華やかでありですね。

信州ご当地ラーメン 王様中華そば ¥750

信州ご当地ラーメン 王様中華そば

キリッとした濃口の醤油。そこにこれでもかってぐらいブラックペッパーが振りかけられています。麺は細いストレート麺。柔らかめのゆで加減で僕好み。たっぷり入ったネギはブラックペッパーのおかげか甘さが引き立ってて美味しかった。

山賊焼きを始めとしたおつまみメニューも充実していたので、呑みでも使えそうなお店でした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト