まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

2014年のとくに美味しかった14杯をまとめました

スポンサーリンク

2014年に食べた239杯の中でとくに美味しかった14杯をまとめました。

牡蠣蕎麦@灰汁中華 丿貫

牡蠣蕎麦+肉増し

2014年食べた中で一番美味しかったのがこれ。牡蠣好きに堪らない一杯でした。

鶏そば@らぁ麺 やまぐち

鶏そば

鶏の旨味が全面に出た鶏清湯。新店なのに完成度が高すぎて驚かされた一杯。

らーめん@らぁめん夢

らーめん

激戦区の東神奈川・反町周辺にオープンし、早々と行列店になったお店。神奈川で美味しい白河系が食べられるのは貴重。

醤油そば@Japanese Soba Noodles 蔦

醤油そば

これまで食べた醤油で一番美味しいと思ったお店。行列店だけど、並ぶ価値はあると思う。

らぁ麺@麺屋 庄太

らぁ麺+煮玉子

濃厚だけど後味あっさりで食べやすい豚骨醤油。津久井浜はなかなか遠いけど、機会があればまたリピートしたいお店。

台湾まぜそば@麺屋こころ

台湾まぜそば

人生初の台湾まぜそば。今でこそ都内で台湾まぜそばを提供するお店はたくさんあるけど、当時、食べられるのはここぐらいでした。

こく煮干し(全部のせ)@長尾中華そば 東京池袋店

こく煮干し(全部のせ)

石神セレクションで青森から期間限定出店していたお店。また関東へ出店してほしいところ。

濃厚中華そば@BASSOドリルマン

濃厚中華そば+特製トッピング

久しぶりに訪問したけど、ここの自家製麺は好きだなぁと再認識。

塩らーめん〜トリュフオイル掛け@「」(無銘)

塩らーめん〜トリュフオイル掛け+味玉

トリュフオイルは他には無い個性的な味。神田周辺では一番美味しいと思います。

らーめん塩@G麺7

らーめん塩+軟白ねぎ

僕が一番好きでリピート率が高いお店。限定メニューを食べることが多いけど、久しぶりに食べた塩が美味しすぎた。塩ならここが一番好きです。

Sexy Duck Shakin' Tomato@流星軒

Sexy Duck Shakin' Tomato

鴨肉とトマトを使ったイタリアンな夏麺。清涼感溢れる一杯でした。

鶏だく@麺屋 極鶏

鶏だく

京都の一乗寺へ遠征した際に食べた一杯。このスープの粘度は凄かった。

チャーシュープレミアム+味玉@流星軒

チャーシュープレミアム+味玉

ここも限定を食べることが多いんですけど、レギュラーメニューも美味しいなぁと再認識。2種類のチャーシューがどちらも絶品。

特製地球の塩そば@地球の中華そば

特製地球の塩そば+ワンタン

年末にオープンして話題をかっ攫っていった新店。ここも新店ながらレベルが高い。夜営業、メニューも増えたのでまた行きたいところ。