まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

恵美須町「友愛亭」(2)ヘヴィー正油

前回の大阪遠征で気に入って二度目の訪問。

三種の正油メニューのうち今回はヘヴィー正油をオーダーしました。

ヘヴィー正油 ¥650

ヘヴィー正油

濃口醤油を使った高井田風。前回食べたカミソリ正油も美味しかったけど個人的にはこちらの方が好きだなぁ。

おじや用ライス ¥100

おじや用ライス

以前は無かったおじや用ライスなるものがあったので追加でオーダー。残ったスープに投入しておじやにして完食。美味しかった。

ポンバシの中でも数少ない推せるお店。次回はストレート正油狙いたいですね。

店舗情報

店名 正油しょうゆラーメン専門店せんもんてん 友愛亭ゆうあいてい
住所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1 朝日旅行ビル1F(地図
アクセス 大阪市営地下鉄堺筋線 恵美須町駅より徒歩4分
南海線 なんば駅より徒歩7分
公式サイト なし
レビューサイト