まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン

菊水「中華そば カリフォルニア」 北海道向けにチューンナップされた名店「柴崎亭」の味。

菊水の「中華そば カリフォルニア」にてチャーシュウ肉わんたんそば黒を食べてきました。

吉野町「流星軒」(19)エスニックな風味が特徴的な味噌。

吉野町の「流星軒」にて流星パンチを食べてきました。

大門「中華そば 琳久(りんく)」 ホロホロ崩れる柔らかチャーシューが絶品!

大門の「中華そば 琳久」にてちゃーしゅーめんを食べてきました。

白楽「末廣家」(3)やはりここが個人的No.1家系です。

白楽の「末廣家」にてラーメンと釜焼きチャーシューめしを食べてきました。

つつじヶ丘「柴崎亭」 コスパも高いけど味も申し分なし!

つつじヶ丘の「柴崎亭」にてわんたん中華そばを食べてきました。

大船「Japanese Noodle 和丸 本店」 進化形喜多方ラーメンを提供。

大船の「Japanese Noodle 和丸 本店」にて蔵出し醤油らーめん・芳酵を食べてきました。

【新店】保土ケ谷「櫻井中華そば店」 自家製中太手揉み麺で味わうネオクラシック系。

保土ケ谷の「櫻井中華そば店」にて特製中華そばと寿雀卵の玉子かけご飯を食べてきました。

反町「自家製麺SHIN」(11)看板メニューは大判でサクサクな揚チキンが味わえます。

反町の「自家製麺SHIN」にて揚チキンめんと台湾ミンチ丼を食べてきました。

横浜「横浜中華そば 維新商店」(4)柚子の香りが立つ爽やかな一杯。

横浜の「横浜中華そば 維新商店」にてワンタン柚子塩そばを食べてきました。

大和「うまいヨゆうちゃんラーメン」(7)各店の良さが相乗効果を生んだコラボ限定。

大和の「うまいヨゆうちゃんラーメン」にて「超純水採麺 天国屋」、「麺屋M」とのコラボ限定pork boy from hellを食べてきました。

【新店】原宿「Noodle Stand Tokyo」 あの元「ミライゑ」のスタッフが再集結!

原宿の「Noodle Stand Tokyo」にてKUROSHIO煮干ラーメン(醤油)を食べてきました。

大門「東京らあめんタワー 芝大門本店」 ラードに覆われた熱々の一杯を堪能。

大門の「東京らあめんタワー 芝大門本店」にて塩らあめんを食べてきました。

南太田「拉麺 大公」(8)辛味による変化が楽しめる味噌でした。

南太田の「拉麺 大公」にて辛しねぎ味噌を食べてきました。

新羽「ハイパーファットン」 真のファットンを具現化したラーメンとは!?

新羽の「ハイパーファットン」にてミニラーメンを食べてきました。

中田「味噌ラーメン 雪ぐに」 懐かしさを感じさせてくれる優しい味噌でした。

中田の「味噌ラーメン 雪ぐに」にてミソラーメンを食べてきました。

黄金町「麺場 鶏源 黄金町店」(20)鶏白湯 塩

黄金町の「麺場 鶏源 黄金町店」にて鶏白湯 塩を食べてきました。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」(28)海老ワンタン醤油そば

伊勢佐木長者町の「地球の中華そば」にて海老ワンタン醤油そばを食べてきました。

新潟「青島ラーメン 司菜(すーつぁい) 南万代店」 青島ラーメン

新潟の「青島ラーメン 司菜 南万代店」にて青島ラーメンを食べてきました。

新潟「ラーメン 東横 笹口店」 特製野菜みそラーメン

新潟の「ラーメン 東横 笹口店」にて特製野菜みそラーメンを食べてきました。

北上尾「中華そば よしかわ」 ハイレベルな淡麗煮干し。

北上尾の「中華そば よしかわ」にて煮干そば 白醤油と真鯛ご飯を食べてきました。

阪東橋「寿々㐂家 曙町店」(8)本店と遜色ないレベルの美味しさです。

阪東橋の「寿々㐂家 曙町店」にてラーメンのりを食べてきました。

南海なんばの「清麺屋」(2)鶏と鯛のまろやかで優しい一杯。

南海なんばの「清麺屋」にて鶏と鯛の塩そばを食べてきました。

南海なんば「麺屋 丈六」(2)中華そば

南海なんばの「麺屋 丈六」にて中華そばを食べてきました。

武庫川「らーめん専門 和海(なごみ)」 塩ミックス

武庫川の「らーめん専門 和海」にて塩ミックスを食べてきました。

中崎町「POULET AMOUR(プレッタムーア)」 わたあめを載せるという発想が面白い!

中崎町の「POULET AMOUR」にてわたあめラーメンを食べてきました。

本町「中華蕎麦 葛」 出し蕎麦

本町の「中華蕎麦 葛」にて出し蕎麦を食べてきました。

中津「らーめん 弥七」 醤油ちゃーしゅー麺

中津の「らーめん 弥七」にて醤油ちゃーしゅー麺を食べてきました。

北池袋「韃靼ラーメン 一秀」 特製ラーメン

北池袋の「韃靼ラーメン 一秀」にて特製ラーメンを食べてきました。

弘明寺「弘明寺丿貫」(2)高級魚「鯒(こち)」を使用した上品な一杯。

弘明寺の「弘明寺丿貫」にて鯒蕎麦を食べてきました。

【移転】平和台「中華そば専門 はつがい商店」 最後のスープ一滴まで楽しませてくれる一杯。

平和台の「中華そば専門 はつがい商店」にてしおそばと平和台カレーを食べてきました。